国・自治体・協会会員等からのお知らせ

【神奈川県箱根町】湯本地区公共施設利活用に関するサウンディング調査の実施結果について

箱根町にて、「湯本地区公共施設利活用に関するサウンディング調査」の実施結果が公表されております。

下記概要及び箱根町ホームページをご覧ください。


実施結果

 令和6年2月19日(月)から2月20日(火)の2日間にわたり、6者の民間事業者の皆様にご協力いただき、サウンディング調査を実施しましたので、その結果概要を公表します。


趣旨・目的等

 旧箱根観光物産館及び旧消防署湯本分署は共に老朽化が著しいため、令和元年度に官民連携による利活用事業を検討する方針を決定し、令和2年度に事業化に向けサウンディング調査を実施しましたが、新型コロナウイルス感染症の影響により事業化の実施時期を見直すこととしました。

 その後、今年度から検討を再開していますが、これまでの検討経過や本町を取り巻く環境変化を踏まえた現時点における利活用の方向性等に対して、民間事業者の参加意向や新たな事業提案を把握するとともに、令和6年度に予定している事業者募集に向けた実施方針の作成を目的として、サウンディング調査を実施するものです。


調査の対象

  • 旧箱根観光物産館及び旧消防署湯本分署・消防団第1分団詰所の敷地
    • 箱根町湯本 698-8(約585平方メートル)

    ※既存建物は令和6年度に解体し、土地(更地)を賃借します。なお、解体までの間、現在は暫定利用として旧箱根観光物産館の一部を貸し付けています 。


スケジュール

 サウンディング参加申込及び質問受付期限
(エントリーシート及び質問用紙提出期限)
 令和6年1月22日(月)17時
 サウンディング実施日時、場所の連絡及び質問への回答  令和6年1月29日(月)
 調査シートの提出期限  令和6年2月13日(火)17時
 サウンディングの実施  令和6年2月19日(月)、20日(火)
 実施結果概要の公表  令和6年3月上旬(予定)

添付書類等



その他詳細・資料等については、箱根町ホームページまで。


△ページ先頭へ

このページに「お知らせ」を掲載したい方は、下記よりお問い合わせください。